Staff Blog

【暮らしのことば紹介】どうしてもRebornの家で暮らしたい。

2022.10.18|広報
西澤友里恵

暮らしのことば(お客様の声)を更新しました。(ライター:石井、カメラマン:金井)

今回は、長野市金井様邸にお邪魔させていただきました。

旦那様、奥様、娘さん、息子さんと笑顔あふれるご家族が迎えてくださいました。

理想の住まいを求め、3年の月日をかけて完成させたマイホームです。予算を中で、どう自分たちの理想に近づけていけるのか。悩みながらひとつひとつ話し合ってきました。熱意があったからこそ、満足のいく住まいを引き寄せることができたのだと思います。

どのようにコストダウンをはかったのか?どうしても譲れなかったものとは?・・・

きっと参考になるはずです。ぜひ一度ご覧になってみてください♪

記事はこちらから→長野市金井様邸

 

非常に印象的だったのは、奥様のインテリアへのこだわりです。

——————–

奥様:
「土地探しに3年かかったので、その間にインスタグラムをじっくり徘徊して(笑)インテリアのイメージを膨らませたり、いいなと思う家具や小物を少しずつ購入したりしていました。以前のアパートで使っていた家具や照明はとりあえず買ったものばかりでしたが、新居では気に入ったものに囲まれて暮らしたくて」

(暮らしのことばの一部)

——————–

玄関を開けたときから、暮らしを楽しんでいることが伝わりました。わたしも心地よい空気に包まれました。

取材後、奥様にインテリアについてご質問させていただきました。

Q:インテリアで欲しいものがあったときにどのように検索をしていますか?

A:好きなセレクトショップのInstagramやブログを参考にすることが多いです。自分が好きなお店がおすすめしているものであれば、安心感があります。

過去に紹介されていて気になったものは頭の片隅に入れておいて、必要になったときに引き出してくることが多い気がします。

個人のInstagramからも情報をもらっています。Instagramで紹介されているものは楽天ルームでも紹介されていることも多いので、写真から雰囲気をつかみやすかったり、手軽に買えるのが魅力的です。

自分が好きな作家さんをタグ付けされている方だと、好みが同じことが多いので、そのいう方の暮らしのなかで紹介されているものを参考にすることもあります。

結局のところ、自分の「好き」から派生して探すことが多いです。

 

お答えいただき、ありがとうございました。

好きなものに囲まれた生活は、日々の暮らしをより豊かにしてくれます。

好きなものも眺め、記憶の引き出しにたくさんしまっておくと良さそうですね◎

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る