Staff Blog

ガーデニングの沼へ片足を突っ込みました。

2022.05.24|広報
西澤友里恵

先週末の見学会(長野市北尾張部)にお越しいただきましたお客様、誠にありがとうございました。有意義なお時間になったでしょうか。

今週末は、長野市上松にて見学会を開催です!

養生が剥がされ、キレイにお清掃されました。養生はぎ途中の写真です↓

5月21日の塩原のブログにて解説がありますので、ぜひお読みください。

笠井ひでさんにより予告動画がすすめられています。お楽しみに♪

 

 

最近、歩きながら、車を運転しながら、いろいろなお庭をチラ見(いや、ガン見)してしまう西澤です。

取材に行けば、みなさんの素敵なお庭が羨ましくて仕方ありません(^^)

 

5月になり家庭菜園をちょこちょことやりながら、ウチの庭のみすぼらしさにがっかりしています・・涙

庭はまずは自分たちでやってみようと決め、人工芝をはり、タイルやれんがを並べ、シンボルツリーなど木を植えました。

が、それっきり進展のない庭。草木や花などに今まで全く興味がなかったわたしは、早々に行き詰まってしまったのです。

 

今年こそは花を植えてみようかと思い、気持ちばかりですが植えてみました!

お花を選ぶ、植える、眺める、こんなに楽しい気分になるんですね♪

ガーデニングの沼へ落ちていきそうです。

ガーデニングの先生は、やはりYouTube。暇さえあればYouTubeをながめて勉強しています。がっつりYouTubeに支配されているわたしの姿に、若干家族が引いています。

 

子どもたちにとっては、お花を植えてもお構いなし。スコップで穴を掘り、水を流して、一生懸命遊んでいます。土と水は最強タックです。

あっ、お花踏んじゃった・・。ラジコンが花壇の中を走っている・・。毎日、珍(ちーん)事件勃発。

 

そんな私の悩みを家主は、

「まあ、食べものにならないものはいいんじゃない?」「にんじんでも植えたら?」

お花は腹の足しになりませんもんね。今の我が家にが優先度が低いようです(゚Д゚)

 

いつかモリモリの華やかなお庭を夢見て、YouTubeを見続けていこうと思います!

一覧へ戻る
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る