Staff Blog

主婦、年度末の大掃除 〜窓拭き編〜

2022.03.15|広報
西澤友里恵

ぽかぽか陽気に背中をおされ、せっせと家の掃除をはじめる西澤です。

 

年末大掃除、内側の窓拭きは終えたのですが、外側の窓拭きは挫折しました・・。

あたたかくなってやっとやる気が出てきたので、外側の窓拭きを開始です!

意外とキレイじゃん!と毎日言い聞かせてきましたが、

いざ掃除をはじめようと近くに寄ると、「うわっ、きたなっ(゚Д゚)」

 

 

濡れぞうきんで拭いてから、カラ拭きをするとあっという間にピカピカになりました!

ホントウのホワイトってこれね。

 

2歳の息子は隣で石をゴシゴシ洗いながらびちゃびちゃ水遊び。日陰はまだ寒く、はなたらしながら。。

 

ひとまず1階の窓を拭き上げました。

そして、家の中に入って驚きです。

家に入ってくる光がクリアなこと!!家の中が明るくなりました〜。外の景色がキレイに見えます〜。

汚い眼鏡を久しぶりに拭いた感じです笑。

さて、2階の窓拭きはどうしようか。

瓦に脚立置く勇気はないので、内側から手を伸ばして拭くしかないか?

 

玄関ドアや玄関周りやキッチンの床や洗面所の床を塗装したい、換気扇の掃除もしたい、庭の手入れも考えなきゃ・・などやりたいことは無限大∞

 

ひとまず、高圧洗浄機を買いました!これで樹脂サイディングの外壁がぴっかぴかになるはずだ。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る