Staff Blog

文章を書くのも本を読むのも嫌い。そんなわたしがやっていること。

2022.01.18|広報
西澤友里恵

巨大!さるのこしかけ

巨大!さるのこしかけ

6歳児の手、3個分の大きさ。

実家の裏山で“さるのこしかけ”を発見しました。

末広がりの形状から縁起物として扱わせているそうです。

年明けから嬉しい出逢いでした♡

 

 

トナカイ雪だるま

トナカイ雪だるま

塩原さんが、ブログ引退の理由(ワケ)を話してくれましたね。

塩原さんのブログは偉大すぎて、そのブログを引き継ぐとなると非常に書きづらい・・。

 

前回のブログががちがちすぎて、塩原さんよりアドバイスがありました↓

「ブログは広報・連絡というより、もっと個人的なものでいいんだよ。

主観(自分なりに感じたり考えたりしたこと)や意見、おかしいと思っていることなど、毒を吐く感じでね。」

・・・はい。努力します。

 

文章を書くのが苦手、本を読むのも嫌いなわたし。

17年前のセンター試験。国語の文章を読んでいたらいつものようにウトウト(ρд-)。時間が足りずに最後は適当にマークして終わったのを覚えています。

それぐらい苦手。そんな自分が広報に挑戦していることに疑問を感じますが、まずは挑戦です。

善光寺

善光寺

さて話変わって、みなさん今年の目標は決めましたか?

 

わたしは自分の頭の整理が苦手なため、最近はマインドマイスターというものを使って、思考をまとめています。

思いついたことをどんどん書いていき、考えを整理していきます。

マインドマップはそのままプレゼン資料にもなってしまう優れもの。学生さんなら就活のときや論文・研究をするときに使えそうです(^^)

 

2022年やりたいことを書き出しました。子どものこと、仕事、家のこと、趣味とやりたいことばかりです。欲張りすぎと言われそうですが、すべて手をつけることを目標にしました!

達成までというとハードルが高い。すべてに手をつけることで、自分が本当にやりたいこと挑戦したいことが見えてくるといいなと思っています。

 

寅年、年女。西澤でした。

 

一覧へ戻る
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る