Staff Blog

ブログ引退のワケ(塩原)

2022.01.15|Reborn物語
塩原真貴

今週火曜日の西澤ブログで触れられていましたが、

かれこれ10年ほど書き連ねて参りました本ブログを引退することにいたしました。

理由はいくつかあるのですが、

Rebornがあまりにも塩原色で染まり切ってしまっているのがひとつ。

もうあと10年ほどで定年退職する身ですから、そろそろ次世代のスターを育てたいと真面目に思うわけです。

ふたつめに、私も今年49歳を迎え、週2回の更新は体力的にけっこうハードになってきているため。(特に眼精疲労が)

みなさん私がサラサラっと書いているように感じているようなのですが、実は1本書くのに2~3時間かかっているのです。記事内容や構成を考えているその他の時間を含めると、もっともっとなのです。

内容もけっこうマニアックな記事が多いですし、これから家づくりをつる人、建築を勉強している人、寒い家で困っている人、一人でも多くの方に知ってもらいたい、発見してもらいたい、という思いで10年間頑張ってきました。

正直に白状すると、それら投稿記事は全て夜更けに書いています。

近年しおはらも老眼が進んでおり、目がしょぼしょぼで誤字も発見できずに他のスタッフから翌日指摘される、などという失態も増えて参りました。

みっつめが一番大きい理由なのですが、どうも昨年ホームページをリニューアルしてからというもの、Rebornのホームページのアクセスが大幅に落ちてしまったため、SEO対策がより優位になされている(?)マイベストプロ信州のコラムのほうに掲載したほうが記事を読んでもらえる可能性が高そう、というもの。

完成見学会などで「いつも読んでますよ」、「家づくりの貴重な情報源になっていてありがたい」、「忙しそうなのにいつ書いてるの?」などの声をお寄せいただいており、大変励みになっておりました。

文章を書くことはわたくし、とても好きですし、ある意味毒のある記事はブログならではだとも思いますが、YouTubeやTwitterなどのSNSの発達・発展には現時点でのホームページのブログはなかなか叶いそうにありません。

Rebornスタッフブログの愛読者さんの皆様はすでにお気づきのことかと思いますが、Rebornは昨年からYouTube動画やInstagramを本格的にスタートさせ、ありがたいことにかなり多くのかたにご覧いただけております。

「これからはやっぱそっちなのかな?」

と半ばいじけ気味なところもあり、私以外のスタッフの発信力強化の期待を込めつつ、前述のような理由で、これからは

・マイベストプロに週一以上で投稿する

・動画配信に力をいれる(動画編集もやってみたい(‘ω’)ノ)

という感じで発信は続けて参りたいと存じますので、変わらぬご愛読ご視聴をいただけると幸いでございます。

どうかどうかRebornのスタッフブログも、今後もあたたかく見守ってくださいますようお願い申し上げます。

 

そしてさきほど早速マイベストプロ信州にコラムを投稿しました!

実家が寒くないと、子孫としては誠に嬉しい。

あわせてご覧いただけると幸いです。

また、ホームページの施工事例も、じわじわと記事・写真共に充実させていっております。

来週土曜日は上田市と須坂市で完成見学会を予定しております。

2022年も株式会社Rebornをどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

※土曜日は気まぐれでブログ投稿することもありそうです

 

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る