Staff Blog

見学会の裏には裏がある⁈

2022.05.31|広報
西澤友里恵

「これ燃えるゴミ?プラ?この箱はここでいいの?」

「エスディーズィーズって言うんだって。」

小学1年生の長男が、細かくゴミの分別をしてくれるようになりました。小学校でもみんなで分別しているそうです。習慣は大事ですね。

EテレでもSDGsの曲が流れ、子どもたちの中では”SDGs”は聞き慣れたことばになっているようです。

子どもたちは、自然と吸収していく習慣ですが、

今まで習慣のなかった大人たちは、意識をもって取り組んでいかなければ変わっていかないのかもしれません。

 

さて本日は、5月最終日です。ゴールデンウィークが終わり、あっという間に過ぎ去った5月です。

今月は2週連続見学会ということで、Rebornも大忙しで準備を進めてきました。

見学会前日は、見学会リーダー笠井さん、インテリアコーディネーター佐々木さん、力には自信あり風間さんにより、現場準備をしています。

「風間さん、このライトつかないけどどうやってつけるの〜?」

「(これどこに置いておく?)強いて言うなら、車かな(笑)」

「掃除機かけるね〜。コンセントどこにある〜?」

普通の会話ですが、その場の雰囲気が良すぎてほっこりします。この自然体Rebornが大好きです。(←OB目線です)

みな、現場や在宅などでバラバラに仕事をしているので、こうやって久しぶり会うと、いろいろと話しが盛り上がり結構楽しい時間です。

見学会へお越しくださいました皆さま、誠にありがとうございました。充実したお時間を過ごしていただけたでしょうか。

今後も見学会が予定されています。ホームページ、Instagram、Twitterなどチェックしていてください♪

 

 

そして、2棟の新築キューワン住宅の写真撮影も無事に終えました。

毎回、カメラマンの金井さんが撮影をしてくれています。金井さんは、暮らしのことばの写真も撮ってくれています。

取材にご協力いただいたお客様は、金井さんの雰囲気がわかっていただけると思いますが、子ども大好き、優しさに溢れるおじさんです!

金井さんに新築と暮らしのことばとどういった感じで撮っていますか?と尋ねると、

「新築はこの新しい初めてみるお家を撮るのがおもしろい。」

「暮らしのことばは人を撮ってるって感じかな。全然違う感覚で写真と撮っている。」

金井さんは、カメラマンの才能ともいえる”晴れ男”です。

しかし、今回は2棟とも小雨がパラついてしまい、かなりのショックだった様子。

もしかして、隣に雨男いませんでしたか?(゚Д゚)w

 

 

一覧へ戻る
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る