Staff Blog

お客様の声は最重要ポイントだと思います。

2022.07.26|広報
西澤友里恵

長野市の城山公園周辺が激混みです。

駐車場で誘導しているおじさんに、「どうしてこんなに混んでるの?」と聞くと、「ジブリだよ。夏休みになって平日もすごい人。」

長野県立美術館で“ジブリパークとジブリ展”が開催されていることは知っていましたが、この混み具合には驚きました。しかし、駐車場の回転は良いので15分くらい待っていれば停められました。(平日)

我が家の団子三兄弟は城山公園の噴水広場で、エンドレス水遊びです。それを汗だくで眺める母は過酷です。

 

さて、建築系のホームページを見たときに、まず真っ先に何をみますか?

———————-

この会社はどんなお家つくっているの?→「施工事例

お客さんの暮らしってどんな感じだろう?この会社の決め手は?→「お客様の声」(弊社の場合は暮らしのことば)

どんな人がつくっているの?→「スタッフ紹介」

この会社の様子は?→「スタッフブログ」

———————-

私自身お家のことを検討しているとき、このように情報収集をしていました。

まずは、施工事例からどのような雰囲気のお家を作るのかと見た目をみます。そして、この会社が信用できるのか、もっとこの会社について知りたいという意味で、お客様の声をじっくりと読み込んでいきました。

用心深いわたしは、良いことしか書いていないレビューが信用しきれません。少しマイナスな声もあると安心します。口コミはすべて良いなんてことは絶対ありませんので、いろんな意見を聞いて最終判断したいとわたしは思います。

そのためには、お客様の声や口コミが常に更新され、多くの声があると嬉しいですね。消費者としては、安心感を得たいという心理から口コミは最も重要だと思います。

 

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る