Staff Blog

長野市で空き家の片付けにお困りなら…“とりあえず放置”はNGです!

2022.03.16|不動産
笠井美英

びっくりしました。

当ブログで紹介したことがある、私が所有する事故物件を「ぜひ欲しい」という珍しい方が現れたのです!

訳あり物件購入の体験談①~こんな空き家の活用法~

 

今は売るつもりはなかったんですが、知り合いの伝手でそんな流れに。とても気に入ってくださっているので、その熱意に絆され、お譲りすることにしました。

前・所有者さんご家族の家財がそっくり残っていますが、現状での引渡しでもOKとのこと…!

 

とはいえ、さすがに現状じゃ…ということで、休日を使って荷物を一部片付けることにしました。

譲る前にMY事故物件を紹介する記念動画でも撮ろうかな(笑)

 

あらためて実感しますが、空き家の残置物の処理は放置した時間が長ければ長いほど大変になります。ホコリ溜まりやクモの巣やネズミのフンがあったりして。

私の物件の場合ですと、天井から雨漏りしているため湿気やカビも酷いです。手をつけたくない箇所だらけなんです(笑)

 

 

ですので「相続した空き家の荷物を整理したいけど、忙しくてなかなか進まない…」というあなた、それでも片付けは早めに着手した方がいいですよ!

今後その家をどう活用するにせよ、片付けは必要ですから。

 

建物の老朽化を少しでも遅らせ、価値を著しく下げないためにも、次の対応も欠かせません。

・室内の空気を入れ替える

・こまめに掃除する

・たまに通水する

・庭木も手入れ

・不審者を寄せつけない雰囲気づくり

 

一人で片付けるのは大変かもしれませんね。

そんなときは、Reborn不動産部の笠井まで連絡ください。空き家の荷物の片付け・掃除などをお手伝いしますよ〜!

(※長野市内限定)

 

費用はいくらかって?

いえいえ、特別に無料でサポートいたしましょう!

その代わり、私が作業する様子を動画撮影してもらいますので、ご協力ください(笑)

 

合わせて、空き家の今後の活用法についてもアドバイスしますよ。

一覧へ戻る
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る