Staff Blog

CanCanでWin-Winな賃貸

2021.04.14|不動産
笠井美英

Rebornの高性能賃貸リノベ、第3弾!

次なる舞台は、長野市若里3丁目です。

長野赤十字病院の交差点近くにある、築38年の鉄骨造マンション「若里CanCan(カンカン)参番館」の1Kを再生しています。

なかなか目立つ場所で“仕掛けて”おりますよ~。

 

部屋の広さは約33㎡。3月上旬に前・借主が退去してから募集広告を出していましたが、内装・設備も古く、お問い合わせも無いことから、今回Reborn主導でリノベすることになりました。

「貸主」もRebornですので、借りるときの仲介手数料が不要というメリットがあります!

詳細データは↓こちらから。

【賃貸マンション】若里カンカン参番館 201号室(リノベーション)

 

ここ10年間で、この部屋を利用した借主の属性を振り返ってみますと…

看護師さん→信大生さん→信大生さん→事務所使用→事務所使用…といった具合。

 

以前は居住メインだったのが、気づけば、家賃を下げながらの「事務所使用」になっていました。

言い換えれば、居住用としては魅力の無い物件になっていたということでしょう。

(リノベ前の居室)

(旧・間取り)

広さは洋室10帖と広めなんですが、ネックは、ベランダなし・キッチン狭い・室内洗濯機置き場なし・洗面台なし…。

まぁ時代に合ってないんですね。

(元のキッチン)

 

そこでRebornのリノベでは、動線に配慮した間取りに変更しつつ、バスルーム撤去→シャワーユニット新設ほか、水回りを全交換。

壁に断熱材も施し、網入りガラス1枚だった出窓の内側に樹脂サッシ・ドレーキップ窓(内開き&内倒し窓)を付けたりします。

これにより、冬寒かった室内がホットな空間になることでしょう!

(リノベ後の間取り)

(現状の出窓)

 

さらに食器棚・作業カウンター・飾り棚も造作するなど、住む人に寄り添った内装にする予定です。

(施工中)

 

今回のリノベにより家賃設定をアップ。それでも家賃6万円でこの立地・この空間に住めるのは、かなりお得ですよ。

まさにオーナーさんも入居者さんもWin-Winの賃貸です。

そのうちYouTubeに動画をアップしますね!

 

2021.4.14 笠井ひで

一覧へ戻る
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る