Staff Blog

物件探し、活気づいてきました

2021.07.21|不動産
笠井美英

こんにちは!

不動産の賃貸・売買・査定ともに動きが活発になってきて、アツい夏を過ごしている笠井ひでです。

 

そして夜は2級建築士の製図試験の勉強…。

4年前に共同経営していた会社を飛び出し、独りぼっちで開業し直した年、以来の勤勉ぶりです(笑)

試験が終わったらアレしたいコレ食べたいココ行きたい!と想像しながら、自らにムチ打っておりますよ。

 

ここのところ、賃貸は信大工学部生アパートの問い合わせがピークで、長野市若里のキャンパス周辺の1Kはガンガン予約が入っている状況。

若里エリアのオーナーさんは相変わらず安泰であります。

↓この部屋で家賃3.5万円です。 ケーズタウン若里まで徒歩5分、信大キャンパスまで徒歩11分の好立地を考えればリーズナブルです。

残り2部屋!

 

売買では、現在売り出し中の菅平高原の別荘(450万円)が人気急上昇。

アットホームの物件情報の閲覧数は7/1~7/19で470PVほど(これ、そこそこ凄い数値です)。

県外からも2組内覧に来られ、検討いただいています。

別荘の物件動画も貼っておきますね~。

 

2点、お願いです。

別荘の内覧に来て「敷地の管理が大変そう」という声をいただきましたが、ある程度の不便さは別荘に付き物です。

それも“楽しみの一つ”として含めた別荘購入だとご理解ください<(_ _)>

 

あと、ネットで物件を検索・検討する際は、記載された情報を一通り終わりまでチェックしましょう。

そして不明な点があったらメールで事前に問い合わせし、そのうえで内覧予約をした方が無駄なくスムーズですよ。

ご参考まで。

一覧へ戻る
一覧へ戻る