施工事例

無垢のフロアとしっくい外壁を諦めないでください【35坪規格PLAN】/長野市三輪F邸

新築

ピアノが縁でご結婚されたFさんご夫婦。おしどり夫婦です。
お子さん(男子)ふたりとも、この仲良し夫婦の愛情を受けすくすく育っていました。
家づくりは長野市内の工務店をあちこち巡ったと聞いています。プラン的にもコスト的にもなかなか業者を決めかねていたそうです。
長野市内の賃貸アパートには、見事な日曜大工ぶりを発揮したカウンターがあり、Rebornの定番:DIY作業にも「おもしろそう」とご賛同いただきました。
「ここはどうでしょう?」とプランニングを依頼された土地になんと35坪規格PLANがぴったり。若干のカスタマイズを行い、Fさんらしい無垢の木としっくいが気持ちいい住宅になったのではないでしょうか。
金銭感覚がとてもしっかりしている若夫婦。コスパ重要視の家づくりはRebornの規格プランで落ち着きました。

延床面積113.44㎡(34.25坪)
竣工2020年
補助金国土交通省・地域型住宅グリーン化事業・長寿命型
断熱Ua値:0.30
Q値:0.977
C値:測定しておりません
自然温度差:8.31℃
暖房熱負荷:32.72kwh/㎡
省エネ基準地域:4
天井:吹込みグラスウール18K 300㎜
外壁:HGW16K 210㎜
床:HGW16K 245㎜
サッシ:トリプルシャノンⅡs
玄関ドア:ガデリウススウェーデンドア U=0.9
家のスペック暖房:PS製温水パネルヒーター(FF式灯油ボイラー)
冷房:壁掛けルームエアコン1台(2階:階段室に)
換気:第三種セントラルダクト方式 日本住環境ルフロ400
耐震等級3
長期優良住宅
Q1.0レベル2(省エネ基準比:32.60%)
暮らしのことば夫婦二人三脚のDIYで完成!優しさが詰まった住まい

完成までの様子をのぞき見る

一覧へ戻る