Staff Blog

モザイクタイルがプレミアム感を

2023.06.06|間取り・設計・デザイン
西澤友里恵

S様邸の洗面所。このタイルに、わたし一目惚れしてしまいました。

S様邸の洗面所。このタイルに、わたし一目惚れしてしまいました。

塩原さんに先を越され、一瞬放心状態に陥った西澤です。

そう、モザイクタイルミュージアム!

塩原ブログこちら→モザイクタイルミュージアム訪問記

一昨年くらいから、モザイクタイルミュージアムのInstagramをフォローして、モザイクタイルを使ったDIYのInstagramをフォローしまくりました。

モザイクタイルはネットで買えるらしい。自分でもDIYやってみたい。

愛知のほうに旅行に行くなら、モザイクタイルミュージアムに行きたい!とずっと家族に話しています。未だ夢叶わず(涙)

モザイクタイルへの憧れが増し増しです。

カップボード上にタイル。照明にてらされたこの光沢感が素敵です。

カップボード上にタイル。照明にてらされたこの光沢感が素敵です。

OBさんたちのお家でも、モザイクタイルが使われています。キッチンや洗面所に使われることが多いですね。

Rebornの家にはタイルがとっても合うと思っています♪

お施主様みなさん、お家の雰囲気にあったドンピシャなモザイクタイル。とても見応えがあります。

興味のある方は、施工事例や暮らしのことばからお家を覗いてみてください。

https://reborn-nagano.co.jp/voice/36592/

Mさんのお家では、キッチンだけでなく、洗面所の照明やトイレなどにもタイルを取り入れています。

https://reborn-nagano.co.jp/works/46507/

Sさんのお家も、多くのタイルが使われています。

今月中には、暮らしのことばでご紹介できればと思っています。住まわれてからのお家の様子は、施工事例のときの写真とはまた違い、人のあたたかさが伝わってきます。

https://reborn-nagano.co.jp/works/52322/

TOTOの病院用流し、カクダイの混合水栓、建具屋さんのお手製ミラーなど組み合わせてオリジナル。

https://reborn-nagano.co.jp/works/52324/

Hさんのお家は、今週末に取材を予定したいます。どのような暮らしをされているのか、今から楽しみです。

週末は、小学校の体育学習発表会(運動会)が開催されました。

時代は変わるもので、自分のときの運動会とは違いますね。体育学習発表会という名ですので、参観日の延長のような雰囲気、運動会のように飾ることもなくさっぱりとしています。

2学年ずつ1時間毎の発表だったので、子どもたちの歓声など盛り上がり薄く、ちょっと寂しい気持ちになりました。

昔の運動会は、子どもも家族も先生も“楽しむ”イベントだと思っていましたが、いつのまにか“負担”に変わってしまったのかと思うと悲しく感じます。

子どもの負担、先生の負担、親の負担を軽減させるためには、こういうカタチなのでしょうか。

 

あるOBさんが、先日こんなことをおっしゃっていました。

「小学校の運動会って無限に開催されてるような気がしていましたが、今年最後の運動会が終わってしまいました。 」

はっとしました。

目の前の子どもたちの姿を焼き付けておこう。

ひとつひとつの成長を、かみしめていこうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る