Staff Blog

Rebornオリジナルドアをオートロックに。

2022.03.01|広報
西澤友里恵

三男に振り回されている母、西澤です。

2歳4ヶ月、非常におもしろい時期なのですが、自我も強く大変なときでもあります。

もうすぐ1年生の長男は、魚ブームが来ています。

魚が釣りたいと、自分で釣り竿を作っていました。

そんな彼は、鰯の手開きをマスターしました。興味があることは習得もはやい。

鰯はフライにして美味しく食べました。

 

次に、オートロックのお話です。

我が家もRebornオリジナルドアがついているのですが、

あるとき、内ドアになんだか黒いモノがついていました。

主人が念願のオートロック機能を付けたようです。特に工事もなく取り付けるだけのようです。

商品名は、「Qrio Lock」というもの。

iPhoneとApple Watchと連動しているため、鍵を持っていなくて大丈夫。

家から帰ってくると自動で解錠してくれます。

iPhoneとAppleWatchがなくても、パネルタッチでも開けられます。

子どもに合鍵を持たせなくても良いというメリットも。

また、鍵を開ける度にiPhoneに通知がくるので、誰が開けたのか閉めたのかがいつもでわかります。

がしかし、最初は全く信用できませんでした。

本当に閉まってるの?

もし鍵を持ってなくてうまく作動しなくなったらどうするの?

無人で開いちゃうことないの?

不安は多々ありますが、今のところ問題なく使えています。

 

オートロックなので、ちょっと外に行くときや子どもがちょっと庭にいったときでも閉まってしまうのが、ちょっと面倒・・。

「すぐ帰ってくるから開けといてね」という機能まであれば最高なのですが。

 

このオートロック機能は、個人的に付けたものなので、Rebornは関係ありません。

もし聞きたいことがあれば、Instagramのメッセージで受け付けます(^^)

次いでに、RebornのInstagramもフォローしてもらえると嬉しいです◎

一覧へ戻る
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る