Staff Blog

Rebornのリンクツリーをつくりました

2023.03.07|広報
西澤友里恵

「QRコードを何個も入れる広告見るけど、あれダサくない?」

 

え・・(゚Д゚)

 

今月掲載予定の紙面広告を製作していたら、横やりが入りました。グッサリと。

そのダッサいやつをわたしつくってますけど。なにか?

 

「リンクまとめるのがあるから、それやってみ〜?」

「ほれ、リンクツリーーーーーー」(ドラえもんか)

Rebornのリンクツリーはこちら👇

https://linktr.ee/reborn_house_

このQRコード1個読み取れば、RebornのホームページやSNSへ飛べることができます。とっても便利なツール。

ブログだけでなく、施工事例、暮らしのことば(お客様の声)、Instagram、YouTube、Twitter諸々、適宜更新していますので、ぜひご覧下さい♪

設定は、すべて英文表記にため最初少し躊躇するけれど、

今どきネットで検索したら、日本語でわかりやすく解説してくれます。驚くほど簡単に設定できました。

 

あ・・最近のReborn通信の最終ページにQRコード付けまくってましたけど、相当ダサかったですね。

「ダサいと思ったら、はよ言ってくれ!」

と心の中で旦那に言ってやりました。

 

次は、暖房便座の話です。

みなさんは、便座を温めていますか?

暖房便座の電気代は、1ヶ月あたり約340円、年間で約4000円ほどかかるといわれています。

この金額をどう捉えるかは人それぞれですが、1日のトイレの使用頻度を考えると、以外と電気代がかかっているように思います。

 

我が家のトイレには、パネルヒーターがあるのでトイレが寒いことはありません。

だから、一年中暖房便座はオフ。便座カバーは使用しているためヒヤッとすることはありません。

なのに、寒がりの夫は、大のときだけその暖房便座をオンにするらしい。

必ずオフにするように言っているんだけど、結構な頻度で忘れる。

その度に、くちくち言うと角がたつ。だから、決めました。

忘れた数だけ、「オフ!」「OFF!」という付箋をトイレの入口に貼り付けることにしました。

貼られる度に、あちゃ〜って大爆笑でトイレから出てくる姿に、わたしも大爆笑。

夫婦がうまくやっていく方法はどれだけ笑いにできるか。っと最近思います。。

 

<おまけ>

最近図書館から夫が借りてきた本。

「夫婦のトリセツ」(著作の黒川伊保子は長野県生まれだそう)

まえがきから大爆笑。思いだして、また笑らえる。

ぜひ、読んでみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る