Staff Blog

Q1.0住宅続々と

2022.02.17|Q1.0住宅
笠井昭宏

こんばんわ!笠井でございま~す。 先週11日建国記念の日、RebornではM様邸上棟記念の日となりました! 先週のブログに書いた通り、懸念事項は雪(~_~;) やっぱり積もりました(ー_ー)!! この写真は朝礼前の写真ですが、この直前まで大工さん達と必死に雪かきをしていました! 仮設足場の雪もしっかり落として、安全に作業できるようにしました。 Mさんによると、小諸市でここまでの雪は8年前の大雪以来だそうです。

さて、朝礼も終えいざ上棟! 午前中は雲が厚くちょっと暗かったです。 本当はこの雲の向こうに浅間山が見えます!

どんより曇り空ですが作業はどんどん進めます! いつも東信地域でお世話になっている軽井沢クレーンさん。 今日もきびきび材料をあげてくれました!

昼ぐらいから急に太陽が出はじめ、ご覧のようにかなり明るくなりました! 浅間山も見えはじめました(*´▽`*)

午後はこんなに雪があるのにちょっと暑いぐらい(ー_ー)!! でもそこは東信地域!16時頃にはきっちり冷え込みました(笑) やっぱり東信地域の朝晩の冷え込みは油断ならないですね~!

そんなこんなで上棟式。 今回もマンボー対策として簡易的に執り行いました。

M様上棟おめでとうございます。 小諸市の気候にピッタリなQ1.0住宅! 完成後の来冬、とくと実感していただきたいです!

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る