Staff Blog

木の家

2021.07.10|Q1.0住宅|断熱職人
笠井昭宏

こんにちは!笠井でございま~す!!

早速ですがこれなんだかわかります? この重機、地盤改良で地中にコンクリートの柱を造る機械なんです! ボク、実は初めて見ました( ̄▽ ̄) なにせRebornに入社する前は家が上棟してから現場に行っていたもので、基礎工事や地盤改良などに出くわすことはまずなかったんです。

このトラックでコンクリートを練って、ホースで先ほどの重機に送り込みます。 そうすると、穴を掘りながらコンクリートを打設していくんです! こんな穴が出来上がります。 深さは約4mぐらい、 そして・・・

こんな「モグラたたき」状態になります! でもこれが家を守ってくれる大切な基礎になってくれます! これからここにはシオハラ的に言うと「グフフ」な木の家が出来上がります。 お楽しみに!

さぁ!所変わって長野市の現場! こちらは外壁の工事が始まりました! そうです!!木の家でございます(´▽`)

今回は透明色の防腐材を加圧注入した杉材。 足場が撤去されるのがとても楽しみですね! しかし梅雨はまだ明けないんですかねぇ(~_~;) 外工事がだんだんと遅れてきそう・・・ 梅雨明けを切に願う・・・(◞‸◟)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る