Staff Blog

冬のウッドデッキ

2022.01.27|Q1.0住宅|住まいの点検・メンテナンス
笠井昭宏

こんばんわ。笠井でございま~す。 今日は雪深い長野の北にある信濃町斑尾高原へ!! 先日OBのお客様より、ヘルプのご連絡! 「デッキの階段の板が割れて危ないから直してほしい」 とご連絡があり、本日現地へ! 今日は飯山側から上がって行ったのですが、登り始めまだ雪はこのぐらい。

中間ぐらい。 んんっ!?

現場近く。 完全にハイエースの高さを越してました(^^;)

現場に着き、まずは観察! どうやるか妄想します(´∀`*)ウフフ これは!外せばもう真っ二つでしょう・・・

それでもお客様が補強してくれてあり、階段が落ちるという最悪のパターンは逃れました。

とにもかくにも、まずは解体。 階段を一度全て取り外しました。

これは完成の写真。 すみません、途中の写真が全然無くて(汗) 実はこの作業中、結構な吹雪で写真が思うように撮れませんでした。 作業中、お客様は常に雪かきをしてくれていました。 ありがとうございます。

これが完成! 今回は階段の親板のみを新しいACQ加圧注入材で交換。 段板は既存の物をそのまま使いました。 この時期、雪の重みや木の節付近の小さい割れ部分が凍り、そこから亀裂が大きくなっていく。 などありますので、たまーに気にしてみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る