Staff Blog

<Reborn賃貸>の入居者が決まりました!

2021.07.07|不動産
笠井美英

こんにちは、笠井ひでです。

 

行ってきました、2級建築士の学科試験に。

正式な合格発表はまだ先ですが、自己採点では基準点をクリアしたので、おそらく大丈夫かと思います!

前日に泊まったホテルの空調が合わず体調を崩し、試験中は“鼻水との戦い”でもありました。

万全の状態を整えるのは本当に難しいですね〜。

 

この2日間は、ちょうど長野市吉田の完成見学会がありました。

私は試験に専念するためお休みを頂いたわけですが、こうした機会を与えてもらった会社に本当に感謝です。

そして家族にも感謝…。

 

休む間もなく、9月の製図試験に向けた勉強を始めました。 さて、どうなりますか…

日々、自分自身をアップグレードしていきたいと思います。

そして、いつの日か皆様のために仕事ができるように。

 

もう一つ、嬉しいニュースがありました。

先日より入居者募集しておりました、高性能リノベ賃貸【若里カンカン三番館】の借主さんが決まりました〜。

パチパチパチパチ!

シャンシャン!

 

お父さんと一緒に内見されたんですが、「いくつか他のアパートも見てきたけど、こんな素晴らしい賃貸は今まで無かった」と、親子でとても気に入っていただけました。

この内見の日、実は別に3件の問い合わせが入りました。

それまでウントモスントモだったのに…。

早い者勝ちで上記の借主さんで決まりましたが、どうしたわけか同じ日に内見希望や問い合わせが重なるというのは“賃貸あるある”の一つですね(笑)

 

若里カンカン借主さんへの重要事項説明も終わりました。

しっかり、水害リスクも説明。

昨夏から、賃貸でも洪水ハザードマップ添付による説明が義務付けられましたからね。

 

若里カンカンがある辺りも、私が生まれる前は、犀川の洪水で水ついたことがあるそう。

今はリスクが低くても、伝えるべきことは伝えないといけません。

(犀川河川敷)

 

記念すべきReborn賃貸の初代・借主さんには「住んでみた感想」をお聞きすることで取材協力を得ています。

その声は、またいずれ公開したいと思います。

 

長野市浅川のリノベテラスハウスは、まだ入居者募集中ですよ。

内見予約をお待ちしております!

【賃貸テラスハウス】浅川リノベルーム 東棟[女性限定]

一覧へ戻る
一覧へ戻る