Staff Blog

高性能賃貸リノベ+ホームステージング=・・・

2021.06.02|不動産
笠井美英

長野市若里の賃貸物件の断熱・高性能リノベーション工事が完了!

そして、室内のホームステージングを行いました。

 

もともとの室内のレトロ感を生かした、ウッディーな賃貸。

【~木浴の窓辺~若里CanCan参番館】

にぎやかな町中にありながら、色々な樹種の表情が楽しめる、そんな癒し空間に仕上がっています。

入居者募集中です!

【賃貸マンション】若里カンカン参番館 201号室(リノベーション)

 

借主のメインターゲットは女性なので、女性の目線・視点が重要!…ということで、ステージングには内海にも同行してもらいました。

いやぁ~、家具配置&雑貨の飾りつけは、やり始めると超のめり込みますね!

ポジショニング・カラーバランス・角度に悩み、空きスペースを見つけると“埋めたく”なってキリがないです(笑)

 

インテリアコーディネートは奥が深いなぁ~と、今更ながら実感しました。

 

ステージング前には、塩原に連れられて上田市の高級家具店「塩田家具」へ。

社長さんが丁寧に案内・説明してくださり、とても勉強になりました。

普通は、家が完成してから、そこにマッチする家具を選ぶのがオーソドックス。

しかし、先にお気に入りの家具を選び、それをベースにして家のデザイン・間取りをつくっていく人もいるそうです。

社長さんいわく「椅子ひとつから、ライフストーリーを描きつくることができます。そして良い家具を長く使うことをお勧めします」。

 

若里CanCanに置いてある家具の一部は、塩田家具で購入したものです。

空間が一層スタイリッシュに引き締まった感があります。

動画をアップしましたので、どのインテリアか予想してみてください。

(※あえて夜間にカメラを回してみました)

 

ほかの賃貸住宅では見られないハイスペックリノベと、贅沢なステージングの融合…。

とんでもない室内になっています(笑)

 

インテリアコーディネートの勉強をしようかな…

 

いやいや、その前に私は2級建築士の資格です!

実は、試験まであと1カ月なんです。

最近は、苦手な暗記系の分野を、お下品なゴロ合わせで攻略しようと必死なのです(^^;

 

2021.6.2 笠井ひで

一覧へ戻る
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る