Staff Blog

不動産のニーズも多様化

2021.05.19|不動産
笠井美英

こんにちは、不動産部の笠井ひでです!

物件の動きが一旦落ち着いている5月です。

リノベ中の若里カンカン三番館の賃貸ルームの漆喰塗装をしつつ…

 

その一方で、この時期は不動産所有者からの相談事が増えてきました。

事情によりマイホームを売却査定に出さなければいけなくなった案件の依頼が弁護士さんや友人から来たり…。

人生いろいろ、物件にも様々なバックグラウンドあり。

そんな諸事情を一つずつ整理しながら、新しい方に繋いでいくのも不動産屋の仕事でもあります。

 

また、土地から取得して賃貸住宅を建てようと考えている不動産オーナーより、いくつかの候補地の市場性を調べてほしいという依頼も。

多額の借り入れを起こす事業ですから、何十年先の動向も予想しながらの選定になります。責任重大!

 

…という感じで、売買・賃貸、各種不動産の査定を行っています。ご相談はお気軽に。

物件の所在地や面積などの基礎データをもとに、

・そのエリアの過去の取引事例

・現在売り出し中の類似物件の動向

・対象物件の現況

・路線価

・法令調査

といった情報も集めながら、査定額の提示やアドバイスを行います。

 

そういえば、もう1件、アパートや一戸建で「線路沿い」や「ダムが見える立地」にある物件があれば購入したい!という相談も受けました。

鉄道ファン、ダムビューファン(?)向けに特化した賃貸をつくりたいそうです。

一見デメリットと思われる要素をメリットへ転化させる“とんがった賃貸”、このアイデアは良いですね!

こういうターゲティングの方向性もあるのか~と勉強になります。

このお客さん、ある程度のキャッシュを手元に置きながら物件が出るのをじっと待っていますので、該当物件をお持ちの方、ぜひメールください。

 

そうそう、山林を仲間で買って、ちょっとしたビレッジを形成したいという、これまた面白い相談もあったりしました。

…などなど、寄せられる要望は多岐に渡り尽きません。

 

一つでも多くマッチングできるよう頑張ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る