Staff Blog

普通じゃない賃貸…浅川テラスハウスの入居者募集中!

2021.04.28|不動産
笠井美英

4/24・4/25の長野市&安曇野市の見学会が無事終わりました。ご来場いただいたお客様に、あらためて感謝申し上げます。

 

私は長野市浅川のリノベテラスハウスの会場を担当。入社して初めての見学会だったため、準備や案内で右往左往していたのはココだけの話…(^^;

 

1カ月前のブログで書きました賃貸棟のホームステージングは、このような仕上がりになりました。

 

シンプルな無印良品の家具が、パイン無垢フローリングにマッチしてますよね。フェイクグリーンの置物も増やし、リラックス空間を演出してみました。

ご覧いただいたお客様から、ステージングや物件に関してお褒めの言葉をたくさん頂きました。一方で、辛口評価をズバッと言ってくださるお客様もいて、とても勉強になりました。

課題点は整理し、次回に活かしていきます!

 

これほどの高性能賃貸住宅のリリースは初めてですから、様々な意見があることでしょう。“普通”じゃないので当然です。

巷にあふれる“普通”の賃貸よりも快適な住まいを求めている方、ぜひ。

引き続き、入居者募集中です。物件詳細はこちらから。

【賃貸テラスハウス】浅川リノベルーム 東棟[女性限定]

 

ステージングもそのままで、現在、内覧予約を受け付けています。

つい先日、浅川テラスハウスを借りる場合の「契約初期費用はいくら?」というお問い合わせもありましたので、本記事でも説明を加えながら紹介することにします。

■浅川テラスハウス賃貸棟の初期費用

①入居月の家賃=80,000円

月の途中からの入居は日割り計算します

 

②入居月の水道・光熱費=12,500円

定額制。開栓手続きなどは不要です。月の途中からの入居は日割り計算します

 

③敷金1カ月分=80,000円

家賃の担保金、退去時のクリーニング・補修のための預かり金。余れば返金されます

 

④賃貸保証料=46,250円

滞納家賃などを代わりに弁済してくれる保証会社への加入金(いわゆる連帯保証人の代わり)

 

⑤ 住宅総合保険=任意(2年・15,000円くらい~)

「火災保険」「家財保険」とも言います。火事などで自分の家財が被害を受けたり、オーナーに対して損害賠償責任を負った場合の補償のため。金額は、選ぶ保険会社やコースによって変動します

 

⑥ 仲介手数料=88,000円(税込み)

当社の仲介業務の報酬

 

<初期費用概算:321,750円>

 

部屋を借りるにも色々な諸費用がかかるのです。

いつか別の記事で、賃貸の初期費用の話は詳しく取り上げたいと思っています。

 

2021.4.28 笠井ひで

一覧へ戻る
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る