Staff Blog

御代田町新築進捗状況

2021.05.21|Q1.0住宅|手仕事|断熱職人
笠井昭宏

こんばんは!笠井でございま~す! なんだか最近雨ばかりで嫌になってきちゃいますね(+o+) 今日の御代田町は昼間15℃もいってませんでした。 最近昼間は結構暑かったので、ここにきて急にこの気温は身体がついていかない感じです。 さて、ここは大工工事が終盤を迎えつつあります。

今は天井のボードが張り終わり、壁ももうすぐ張り終わります。

これからクロス屋さんに漆喰下地の紙クロスを貼ってもらったりがあるのでまだまだ内部足場がはずせないので、あまり出来上がってる感が感じにくいですが着実に進んでいます。

一番びっくりしたのが、ゴールデンウィーク明けに現場に行ってみたら なんと!!

家の西側に施主さん自作のドッグランができてるじゃありませんか!! 落ち葉もキレイに片付き、いつワンちゃんが遊びにきても大丈夫です! ホントにすごいと思ったのは【貫】と呼ばれる木材を上手くしならせて使っているとこ! 正直僕はキホン【木はまっすぐに使うもの】という固定概念があるためとても勉強になりました!! もうちょっと先ですが、DIYが始まります! なんだかこの施主さんにはいろいろ教えてもらえそうでワクワクしています!(´∀`*)ウフフ Mさん!僕の引き出しを増やしてくださいね!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る