Staff Blog

実りと祈りの秋。Q1.0住宅完成間近。塩原雑感。

2022.09.11|Q1.0住宅
塩原真貴

9月完成の2棟にも目途が立ち、精神的に少しゆとりがでてきたのか、現場に転がっているヘンなものにも目がとまるようになりました。

9月完成の2棟にも目途が立ち、精神的に少しゆとりがでてきたのか、現場に転がっているヘンなものにも目がとまるようになりました。

Reborn事務所は1階が倉庫、2階に事務所があります。

ですから、会社に戻るとグレー色の鉄骨階段をあがってゆくのですが、

8月末あたりでしょうか。

私が夜、足取りも重く鉄骨階段を上ってゆくと、階段の14段目あたりでしょうか、1匹のカエルが棲みついており、毎晩私がカエルのを待ってくれているようで、鉄骨階段の側板沿いをいっしょにあがってゆくのです。

ほんとうです。(他のスタッフは気づいているんだろうか?)

彼の名は(私のなかで)グレイ君。

だって、日に日に鉄骨階段に体の色を同化させてゆくのです。

最近はあまりに近似してしまっているので、危うく踏みつけそうになったことも。

季節はすでに秋?

カエルの鳴き声は聞こえず、スズムシの音もあと幾日のことか。

早くも稲刈りが始まっています。

今週は激務でした。

ここ数年でいちばんだと思います。

秋は新築住宅の完成・引渡しと、工事の着工が重なります。

9/14は結婚20年記念日なのに、どうやら何もしてあげられなさそう・・・。

せめて手紙でも書こうかと、出張帰りの車の中で20年を振り返り中秋の名月にジーンとなる塩原。

来週末完成見学会を行う塩尻市M邸では、大工の北村さんがデッキと格闘中。

わたしの電気的知恵袋のヤナギサワ・タカちゃんは間接照明を取付にきてくれました。

 

洞窟風のボトルラックもまずまずに仕上がりました。

しっくいでグリグリ塗り込めていますが、やはりこれも施主DIY。

スパルタ的ではありますが、愛がありますので誤解しないでくださいネ。

この家、冷ふく射式のパネルラジエーター(パネルヒーター)が4台もあります。

だから当然エアコンありません。

今日は非常に蒸し暑い一日でしたが、最後の片付けや清掃を本日行ってきましたが、けっこう家の中は活発に動いていても平気でいられます。

 

そしてもう一方の中野市M邸ももうすぐ完成のときを迎えようとしています。

実りの秋。

今年はリンゴもよさそうです。

今夜は中秋の名月。

カエルのグレイ君は、いったいどこでこの月を眺めているだろうか。

今夜は鉄骨階段に彼の姿が見えませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る