先週末は、小学1年生の夏休みの宿題を親子(父と子)で行いました。
図書館にいき、工作の本を大量に読み、熱心に何をつくるか考えていた長男です。
そして、木をつかってビー玉迷路をつくることに決めたそう。
廃材はいっぱいある!さあ、Rebornへいこう!
塩原さんが、「一緒に木をみてやる」と降りてきてくれました。
大工さんが使っている工具も使わせてもらって、大興奮の子どもたちでした。
「おもしろいものいっぱいあるからReborn好き!」と。
まずは、イメージしたものをお父さんに伝えるためにと設計図を書きました。
はじめてノコギリを使いました。そして、設計図をみながら木を配置してボンドでとめました。障害物として釘も打ちました。
やりたいことが実現したときの充実感、達成感をたくさん味わってほしいと思います(^^)
そして、大工さんへの憧れが増した子どもたちでした。「大きくなったらお家つくってみたいな〜」とつぶやく次男でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログを読んでいただきありがとうございます。
Rebornがつくりだす家→施工事例
動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』
お客様の声→暮らしのことば
不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」
Instagram毎日更新中→reborn_house_
適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~