Staff Blog

自然災害に無縁な場所はない→だから備える

2022.09.20|広報
西澤友里恵

週末の見学会にお越しいただきましたみな様、誠にありがとうございました。

濃い時間をお過ごしいただけたでしょうか。

 

9月18日の塩原ブログで、1週間限定で見学会の配布資料をご覧いただけます。

近日、YouTubeでも解説動画が配信予定です。そちらもお楽しみに!

 

連休中、台風の動きが気になってそわそわしていました。

連休初日は備えとして、庭に張ってある日除け用のタープや西側につけてあるすだれを外しました。

わたしの周辺では、大きな被害もなく過ぎ去っていきましたが、ニュースをみるとすごい雨風に驚きました。

情報社会、情報はすぐに入ってきます。台風が発生してから、早い段階で備えられるようになった思います。早々に、ホテルや避難所へ移動してきた方も多かったそうです。

自然から逃げることができません。自然災害に合わない方法は見つかりませんが、合ったときにどう被害を最小減にできるのかという“減災”のための準備や行動が大切だと感じました。

我が家では今年になり、ポータブル電源やラジオ、テレビを準備しました。

 

簡易トイレは数年前に購入しました。使用期限の2035年まで使われないことを願っています。

簡易トイレは結構高い・・。ですが、食べものの前に、トイレの確保をいわれています。重要だとわかっていても、5人分の数は揃えられていません・・。なかなか十分とまではいかないですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る