Staff Blog

断熱職人がマダムへ知識を伝授〜誰でもできるDIY断熱〜

2022.03.08|リフォーム|断熱職人
西澤友里恵

アイス♡ひげじーさん

アイス♡ひげじーさん

ぽかぽか陽気に春を感じられる日が増えてきましたね♡

春が待ち遠しいと毎年思っていましたが、今年は長男が卒園。うれしい反面、寂しさも(;_;)

「あと幼稚園9日だって!もう少し幼稚園いきたいな。でも、小学生にもなりたいな。」

と朝から長男が話していました。

子どもの成長ははやいと言いますが、予想以上です。親も全力で日々を楽しもうと改めて感じている西澤です。

本日は、佐々木邸のDIY断熱の現場へお邪魔してきました‼

断熱職人塩原が、マダム佐々木へレクチャーをしていました。YouTube動画のための撮影をしながらの作業です。

塩原さんと佐々木さんの掛け合いがとにかくおもしろい‼

撮影中のため大声で笑えませんが、終始爆笑。ノー加工でこの一部始終をみなさんに観ていただきたいくらいです笑。

こちら椎茸ドリルのレクチャー中。

さすが塩原さん、慣れている。手際よく穴を開けていきます。

 

佐々木さん「これ気持ち〜!!」

塩原さん「よだれ出てきたわ〜。俺キノコ好きなんだよね。あのジュワ〜っとした椎茸最高。」

塩原さん「ここが一番の肝だからね!」

シャノンの窓を入れるための枠を作成しているところ。

長い釘を刺すのは非常に難しい。

ヒヤッとする場面も多々ありました(゚Д゚)

が、さすが佐々木さんです。コツを掴めば、びゅーっと一発‼

 

番外編インパクトドライバーの使い方もぜひご覧ください↓

まず左右に板を取付。そして、上下に板を取り付けます。

こちらの動画は、後日YouTubeに投稿予定です。

佐々木さんが動画編集もしているのですが、初心者と思えないほど完成度。

DIYに動画編集に、新しいことに挑戦する佐々木さんとてもカッコいい‼

 

DIY断熱の最新YouTubeはこちら↓

第3段 床断熱材+床パネル施工編

一覧へ戻る
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る