Staff Blog

玄関ポーチ屋根でき

2017.06.22|リフォーム
塩原真貴

築17年の別荘がオーナーチェンジとなり、 新しいオーナー様から、 「玄関ポーチデッキに屋根がほしい」 というリクエストをいただきました。

前オーナーは、冬利用を想定しておらず、ご覧のような玄関ポーチデッキに。

落雪は避けられますが、デッキの上に雪がこんもり積もれば、 進入もしくは脱出は困難になります( ;∀;)

ここに屋根をかけることができますか? はいできます^^

たった1か月でこんなになるものなのでしょうか?

あ、いや、そっちではなく、緑が。

前出、下見時の写真が5/5。 つまりゴールデンウィーク真っ只中。 建物の周囲にはワラビが芽をだしていました。

そして6/9。工事途中ですが、葉がぐいんと増え、林が森になっています( ゚Д゚) 

工事は1週間ほどで無事終了。

多少暗くはなりますが、やっぱり必要「ゲンカンポーチヤネ」

南側のデッキには、取り外し可能なデッキ階段も増設しました。  

ここ数年、別荘のオーナーチェンジがあちこちで起こっています。

使用頻度が少なくなり、生活スタイルも変わってゆきますので必然的なことだと思います。

この別荘も、いい人の手に渡ったようで、大変嬉しく思います。 Sさん、今後ともよろしくお願いいたします。

2017.6.22 Reborn塩原(パワーゲージ7.9)      

一覧へ戻る
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る