Staff Blog

今週の僕・・・

2021.05.28|リフォーム・リノベーション|手仕事
笠井昭宏

こんばんわー!笠井でございま~す! 今週は月曜日からなかなかハードな一週間を過ごしている最中でございます。(汗) 今週から以前床断熱工事をさせていただいたお客様からの再度依頼を頂きまして浴室ユニットバス化の工事をさせてもらっています。

もともとこんなに大きなお風呂だったのですが、やはり広いと寒い・掃除が大変・水道料金が嵩むといい所があまりない・・・でも広いのでゆっくりとくつろげるとは思います。 しかし、お客様がリフォームを決意した一番の理由はご存じ【蟻】! 宅内に黒アリが大量発生してしまったのです。 以前の床断熱リフォームの際、防蟻剤を業者さんに散布してもらったのですが、まだどこからともなく蟻さんが・・・ てな訳で月曜日から解体工事! しかし!! 解体屋さんが皆忙しくつかまらない・・・(+o+) 最終手段! はい、正解! 笠井&FRIENDSによる解体です。www

なんと私、過去にこんな解体業も少しかじっていたのですよ! なので解体の手順ややり方はオテノモノ(´∀`*)ウフフ 浴槽も大きくて外に出せなかったのでこんなやり方で外に出す!

縦半分に真っ二つでございます! 今は道具が良くなり昔より簡単に真っ二つにできました。 道具の進化はすごいですね! その辺はまたの機会に書くとして・・・

ここまで壊すのに今回はなかなかてこずりました。汗 床の土間が硬くてなかなか壊れない!(~_~;) ホントは月曜日一日で終わらせるつもりでしたが火曜日も一人で解体してました。 さて、 ※観覧注意!! ちょっと気持ち悪いです。

お風呂の入口下にあった床を支えていた木です。 見事に漏水して【白アリ】さんの住処になっていました。 写真の白いの【白アリ】さんでございます! とりあえず全部撤去して、後日消毒をします。 お客様に確認のためお見せしたら、全身に鳥肌が立ったそうです。 昔のタイルのお風呂は要注意ですよ~。 早めのユニットバス化をお勧めします。僕の経験上タイルのお風呂の9割が何かしらの漏水で木が腐り、蟻さんにやられていたりしていました。 今日は、基礎屋さんに土間コンクリートを打設してもらっています。 僕が書く次回のブログでは進化したところをお見せできると思います。 乞うご期待!!

そういえばここのお宅に珍しい子がいました! みなさん知っていますか? LOVOT【ラボット】といいます。 僕はあまり詳しい事は知らないんですが、かなり賢い子のようです。 お客さんの話によると、充電が無くなってくると、自分で充電器に戻るそうなんですが、たまに戻る距離を見誤って途中で止まっていたりするそうです! 賢いのにそんなお茶目な部分を持ち合わせている・・・(笑) なんだかボクみた・・・・・ 言うのやめときます・・・(^▽^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る