Staff Blog

Rebornのreform

2021.09.30|Q1.0住宅|リノベーション|リフォーム・リノベーション|断熱職人
笠井昭宏

こんばんわ!笠井でございま~す!!(´∀`*)ウフフ 先々週行ってきましたワクチン接種2回目! 周りの人の話を聞いてると「39度熱が出た!」とか「倦怠感がとてつもない!」とか・・・ 自分はどうなんだろうと思いながら接種に挑みました! 結果・・・ 熱も出ない、倦怠感もほぼ無い・・・ 1回目と同様肩が上がらないだけ・・・www 僕の体内にワクチンは入っているのかい!? ちょっと不安になりましたが接種完了いたしました! さて、只今絶賛工事進行中の千曲市M様邸。

工事前はこんな感じです。 只今このお宅のシンボルともいえる黄色い外壁を全て剥がし、付加断熱をする準備とサッシの取付!

いつものように外に105mmの断熱材を入れるので窓もその分飛び出させます。 中の工事はまだ先ですが、出窓じゃないけど出窓風! 本物の出窓は寒いし暑い!でもRebornでは出窓風にはなるけど出窓じゃないので暖かいし涼しい! 高断熱住宅をもっと知ってほしい!! と、日々切実に思っております。(/ω\)

今回は新規に柱を立てる箇所が少ないため、プレカット工場には加工を依頼せず大工さんに加工してもらってます。 今回から新たなメンバー風間大工! 「久々にきざんだわ」 と言っていましたがこの仕上がり!

素晴らしいの一言!(≧▽≦)

今回も外壁はオール木!! いつもはACQという防腐剤を加圧注入した木を使いますが、今回はウッドロングエコというものを塗って仕上げます! 家族総出で塗ってもらっています。 きっといい色になるでしょう! 進捗をお楽しみに・・・!(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る