Staff Blog

上棟ラッシュ!

2021.05.06|Q1.0住宅|断熱職人
笠井昭宏

こんばんは!笠井でございま~す! 今年のGW、みなさんどう過ごしましたか? このコロナ禍でウチはどこにもいかず、ずっと家に引きこもっていました(^^;) 唯一外に出たのは、ウチの長男が今年中学生になったのですが、急にバドミントン部に入る!と言いだし (長野の中学は基本全員何かしらの部活に入らなければいけない・・・)ラケットとシューズを買いに出かけたぐらいです! それで近所の公園でバドミントン練習・・・それが一昨日の話し。 本日、筋肉痛MAXで仕事をしております。(笑) さて、来週は上棟が2棟あります! その為、先週は施主様に弊社へ来ていただきReborn恒例のDIY塗装!

二組のご家族に頑張っていただきました! そして今日はそのうちの一軒の材料の搬入と大工さんによる土台敷き!

基礎に埋め込まれているボルトに合わせて土台に穴を開けていきます。 このボルトの穴あけだけは家ごとですべて違うので千差万別。 大工さんは家を建てる最初の工事がいかに重要かわかっています。 この土台がずれているとすべてずれていって、まともな家にならないので! さあ来週はもう一軒の材料搬入と上棟2棟! 来週も筋肉痛と戦います!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る