Staff Blog

グリーンがすごい。

2019.06.15|リノベーション
塩原真貴

静雨の軽井沢。

昨年秋~冬にかけてリノベーションを行い、2月に見学会をも開催したY様邸へ―  

G20開催の影響で、激しく混みあうのかと覚悟して参りましたがそれほどでもなく、 終日雨でしたが、東京からのカメラマンとディレクターさんを連れて訪問、再会。

Rebornのホームページ記事「お客様の声」コーナー用の取材をさせていただきました。

窓越しから木々のモスグリーンが、白壁に映えます。

静寂の森に霧雨。

コントラバスにオーボエのメロディー。

「軽井沢は湿っ気がイヤ。」 という別荘オーナーの声をしばしば聞きますが、 しっとりとした空気感がなければ、大人の街・軽井沢とはいえません。

秋の紅葉もステキでしょう。

深々と雪が降り積もる様子もまた格別。  

「設計者としてどこを一番みてもらいたいですか?」

といういじわるな質問がディレクターから。

「・・・」 「ブ厚い外壁。」

彼の意に沿わずそう答えてしまいましたが、 この家のリノベで私がやったことといえば、耐震とか断熱のことばかりで、 それらはカメラに映ることも、この季節にあって感じることもできない・・・。

だから暮らし手の声に頼らざるをえないのです。

Y様ご協力ありがとうございました。 

2019.6.15 Reborn塩原

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る