Staff Blog

見学会へのご来場、誠にありがとうございました

2021.04.27|見学会
塩原真貴

週末の見学会が無事終了いたしました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

幸い天候にも恵まれ、長野市、安曇野市両会場ともにご予約のお客様で盛況でした。

ありがたいことです。

これまで私は旧勤務の工務店まで遡ると、おそらく100回以上は見学会を開催してきました。

来場者ゼロ、なんてことも経験しておりますのでね汗

本当にお忙しいところ、スケジュールしてくれてありがとう( ^)o(^ )

 

私は安曇野市の新築住宅の方に居りました。

平屋チックな低い外観プロポーションで、太陽光発電パネルによりZEH(ゼロエネルギーハウス)。

今後日本を含め世界がゼロカーボン化に向けて全力でペダルをこがないといけないわけですが、

ひとつの解として提案できたのではないかと自負しています。

季節的に暖房・冷房を必要としない時期ではありましたが、室内は20℃前後で安定していました。

軒が深く、もうこの時期で直射日光が南の窓から入らないので、オーバーヒートすることもなく、落ち着いた空間。

しっくいの内壁・天井で、柔らかい間接光で、落ち着きがありました。

 

 

昨日にはお引渡しをさせていただき、笠井クンの取説デビューを迎えたのでした。

千葉県からの移住で、ついに長野県民に!

終の棲家として、この家からアクティブに信州を満喫してほしいと思います。

 

ところ変わって長野市のリノベ会場。

こちらも土日の見学会を終了し、昨日お引渡しとなりました。

半分は賃貸住宅として、引き続きRebornにて入居者募集の仲介をしてまいります。

暖房としてパネルヒーターを、冷房用エアコンも完備し、引き続き内覧が可能な状態になっています。

 

詳しくは完成写真もアップされたRebornのホームページをご覧ください。

賃貸テラスハウス・浅川リノベルーム

家賃が8万となっているので、周辺相場に比べると当然高いわけですが、暮らしてみれば分かります!!

 

2021.4.27 Reborn塩原

一覧へ戻る
一覧へ戻る