「束の間」にならないことを願います!
ふんばれ東京!!
信州は薔薇がよい季節を迎えています^^
北安曇郡池田町、OBであるH様邸の敷地にまた一つ仲間が加わりましたよー(喜)
残雪が残る北アルプスをのぞむいいところです。
東京に暮らす方々、いずれ落ち着いたら移住しませんか?
池田町、おすすめします。
想像以上に大きかったのではないでしょうか。
ちゃんと建築確認申請も提出したんですよー。
家庭菜園用の農機具・トラクターを仕舞っておく納屋です。
軒の出はしっかり確保。
屋根にもディプロマットを葺いていますから、相当長持ちすると思います。
内側シャッターの内部は構造用合板あらわし。
耐力壁兼用の内壁です。
小さくてもちゃんと構造計算しているんです。
DIY塗装は果たして何色で?
カスタマイズが楽しい木の物置の完成です(^^)/
設計はわたくしがやりましたが、材料や職人の手配のすべてを、オールドルーキー笠井クンが担当しました。
そつなくこなすその姿、カッコイイぞ!カサイクン!
外壁は最近人気急上昇中のすぎ板にACQ加圧注入材を。
銅の成分がはいっているんでしたね。
なんとも独特の色合いが意外にもウケています。この色に歩調を合わせたかのように、軒天パインおよび破風にタンネングリーンが採用!
柱・梁の構造体はクリア塗装という、なかなか達人的なカラーコーデっす。
それもそのはず、 Hさんにはこれまで、たくさんの建物をご依頼いただいています。
ポスト&ビームの居宅はもとより、 川にありそうな石張りアクセントが印象的な片流れのガレージ(約9年前に新築)、 Rebornのオリジナル物置=木っとハレルヤもご採用いただいております。
薔薇が目を引くきれいに整備された外構。
最近は家族で家庭菜園をたのしんでいるとのことで、 さまざまな野菜がぐんぐん太陽に向かって伸びていってます( ^)o(^ )
あー、絵にかいたようなログ人生だなぁ。
僕もこういう生活がしたかった・・・ 「
北の国から」をTVでみて、いつかログハウスに暮らすためにこの業界に就職したのだけれど、誰かのためにつくるばかりです。
まあ、それはそれでよいではないか。
と自分に言い聞かせ、北アルプスを眺めながら帰途についた先週末。
思い通りにゆくことと、思い通りにゆかないことがある
そんな当たり前の事実を受け入れれば、少し楽にいきてゆけるのかも。
おまけの写真。
軒下やバルコニーの下にツバメの巣がつくられて頭を悩ませる方々に朗報!
なんとフェイクのヘビが効果テキメン、らしい。
これはいいこと聞いたぞ。
数々のOBの顔が思い浮かんだ。
2020.6.2 Reborn塩原
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログを読んでいただきありがとうございます。
Rebornがつくりだす家→施工事例
動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』
お客様の声→暮らしのことば
不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」
Instagram毎日更新中→reborn_house_
適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~