Staff Blog

直近30日の人気スタッフブログ

2024.02.27|住まいの性能
西澤友里恵

12〜2月の寒い時期、家の中で快適に過ごすことの重要性が増し、高断熱高気密の家づくりが注目されます。

そして、Rebornのホームページへのアクセスやお問い合わせが増える時期でもあります。

直近30日のホームページのアクセス数から、人気ブログをまとめてみました。

【第1位】ユニットバスの床下〜断熱すべし

12年前のブログになりますが、不動の人気です。

「冬になるとあっついお風呂がとっても気持ち良いのですが、湯船以外は寒くて辛いんです。」

そんな声が聞こえてきます👂

床下の断熱がしばしば見落とされがち です。

「ウチのお風呂寒いけど、どうなってるの?」

と疑問に感じている方、ぜひこのブログを覗いてみてください。

ユニットバスの床下〜断熱すべし

【第2位】1階床の気密テープを張ればC=1.0切れる!

高断熱高気密住宅はもう聞き慣れたことばだと思いますが、さて高気密にするためにやっていることってなんだろう?

高性能住宅だものすっごい機械つかってさぞかし精密な難しい作業なんでしょうか・・?

いえいえ、驚くほど地味な作業です。

柱や筋交いなどの気密テープの目張り、配管廻りのコーキング打ちを一つ一つ丁寧にやっていく作業です。

1階床の気密テープを張ればC=1.0切れる!

【第3位】「気流止め」・・・大工さんはほぼ知らない。かも

暖房してもしても全く暖かくならないと思っていませんか?

そう感じているお家は、気流止め不良により隙間からどんどんあたたかい空気が流れていってしまっているかもしれません。

「気流止め」・・・大工さんはほぼ知らない。かも

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る