Staff Blog

【暮らしのことば】中間領域が庭と室内をつなぐ。心地よい居場所が点在する住まい

2023.09.19|Q1.0住宅|住まいの性能
西澤友里恵

暮らしのことばの新しい記事についてご紹介します。

中間領域が庭と室内をつなぐ。心地よい居場所が点在する住まい

取材にお伺いしたのは、6月の梅雨時。蒸し暑い日でしたが、お家に入ると心地よく、快適さが一瞬で伝わってきました。

1階はしっくい、2階は屋久杉材のツートーンの外壁に、木々が鮮やかに輝いていたのがとても印象的でした。

1階南側の壁の一部を引っ込めるようにして、幅約3.6mのデッキテラスがあるところもポイントです。

デッキテラスでの過ごし方など、実際に住まれている方の生の声を覗いてみてください。

暮らしのことばの写真を一部紹介します。こちらの写真は、金井カメラマンに撮影していただいています。

※画像クリックすると拡大します

取材に伺ったのは、お引き渡しが終わってから約1年ほど。この1年で、お庭のお手入れがされ、お家の中は好きなインテリアに囲まれ、お家での生活を楽しまれているのが伝わってきました。

住み手と一緒に育っていくからこそ、家は世界に一つの特別な場所になるのでしょう。 (石井ライターより)

 

 

話変わりまして、

DIYおばさんの新しいYouTube動画が配信されました。

今回は、壁に石膏ボードを貼っていきます。ついに、高性能グラスウールが隠される日がやってきました。

DIY断熱リフォームの動画は、これで22本目となりました。興味のあるところからご覧になってみてください。佐々木さんが、コツコツと頑張っています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る