先々週に続き、断熱おばさん(佐々木)によるDIY断熱リフォームの映像が届きました。
今回は、「窓周りの気密処理」について、断熱職人塩原が解説し、断熱おばさんが実践していきます。
気密性能は断熱性能と共に、家の性能を現わす言葉として耳にする事が増えました。
隙間の大きなお家は、せっかく断熱性能の効果を発揮できません。また壁体内結露や室内のカビの原因になり、家の寿命を短くする原因にもなります。
そのちょっとした隙間を埋める、その細やかな作業がとてつもなく大切になってきます。
隙間を埋めたら、気密テープで窓枠とがっちり連結させていきます。
DIYでどのように気密処理をするのか、ぜひ動画で詳しくご確認ください!
Rebornの新築住宅での気密処理方法については、こちらのブログを覗いてみてください▼
さて、DIY断熱リフォームは、近いうちに高性能グラスウールが隠され、しっくい塗装がはじまる予感。しっくい塗装には、西澤も参戦したい、力になりたいと思っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログを読んでいただきありがとうございます。
Rebornがつくりだす家→施工事例
動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』
お客様の声→暮らしのことば
不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」
Instagram毎日更新中→reborn_house_
適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~