Staff Blog

薪棚グリーンラックとボヤキ

2023.05.11|その他|外構・エクステリア
内海美里

でんでんむしむしか~たつむり~♪

毎朝愛犬と娘を登校班まで送り届けながら、お散歩をしているのですが、ウン十年ぶりに3㎝大程の大きなカタツムリに出会いました!昔はよくツンツンしたな~^^畑道を通るとカエルの合唱が聞こえてくるようになり、もうそんな季節なのねと。。。

薪棚グリーンラックの5/11現在の注文状況は・・・

混み合っておりませんので、ご注文から2~3週間程でお引き渡し可能です。すべて受注生産になりますので、余裕を持ってご注文頂きますようお願いいたします。※台数により納期は異なりますので、詳しいことは内海までご連絡をお願いします

最近は薪棚の周りをハチさんが元気にぶんぶんしていますね。うつみ家はデッキ下によく巣を作られてしまいます。共存したいのですが、難しいですね。。。みなさまお気を付けください~

~ウツミのぼやき(最近の悩み)~

共働き夫婦保育料をどう捻出するか。最近の夫婦の会話はもっぱらお金の事ばかり。

我が家は生後9カ月の次女を保育園(未満児クラス)に預けています。(小学2年生の長女と2人姉妹)月々アパート一室借りられるような金額を払っています。

長野市の保育料無償化は3~5歳児なので該当しません。2人目の場合は未満児でも半額になるはずなのですが、1人目が小学生以上の場合は1人目としてカウントされず対象外(-_-)この制度ナンナノデショウカ。ハヤクウメッテコトデショウカ。ソンナニケイカクドオリニハイキマセン。ガンバッタノニ。

保育園の先生方には本当によくして頂いているので、感謝の気持ちでいっぱいですが、もやもやが残ります。

現在、児童手当の見直しが検討されているようですね。所得制限撤廃?増額?

2023年6月に詳しいことがわかるそうです。期待していいのでしょうか。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る