Staff Blog

マグネットがくっつく壁の考察②

2021.10.05|その他|間取り・設計・デザイン
塩原真貴

先週Feボードというマグネットがくっつく壁について動画をアップしました(塩原個人のYouTubeチャンネルに

少なからず反響がありましたので、続編を。

Feボードの発売元である吉野石膏の人の言い分の動画を、音声悪くて申し訳ないですが、1週間ほどの期間、限定公開します。

Feボードは、あくまでも仕上げ材の下地なので、仕上げ材の厚みに大きく影響します。

今回は紙クロスKOBAUに、しっくい塗装を厚さ0.5㎜程度の厚さです。

しっくいや珪藻土など左官材だと2㎜程度の厚さがあるので、果たしてどうか?

 

そんな心配がやっぱりぬぐえないので、やはり鋼板が表面に存在するボードをお勧めせざるをえません。

以下、ニチレイマグネットのカタログを引用。

今後はこれをお勧めしてゆこうと考えています。

価格は定価なので、採用を検討している方はわたくし塩原まで直接メールでご連絡ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る