Staff Blog

家を持つと何かと忙しいものです。

2023.03.25|住まいの点検・メンテナンス
塩原真貴

いやぁ凄かったねWBC。

Rebornは野球びいきですから、当然決勝戦は事務所のTVを開放しましたよ。

村上君はじめ若者たちはホント、偉いねー。

23歳といえば大学卒業してまだ1年目くらいでしょ?

そんな彼らがバリバリに活躍する姿に、ひろみおばさんの涙腺は緩んでいましたよ。

準決勝のメキシコ戦のさなか、3年点検で床下に潜っている塩原もどうかと思いますがww。

それにしても今年はスギ花粉が酷いですね。

カミユキなる南信州の早春雪降りもなさそうで、

LATENTO太陽集熱は電気代がこうも高騰すると、相対的に非常に効果的アイテムと化していました。

朝10時頃で早くも貯湯タンク内は55℃に(‘ω’)ノ

3年点検でしたが、Yさん完全にDIYに目覚めたご様子。

こういうの見るととっても嬉しくなります^^

家って買うものだと思っている方が多いと思うんですが、

私が言うのもナンですが、耐震とか断熱性能は我々が当然しっかり形をつくりますので、その他細かいところは自分でカスタマイズして徐々に高めてゆくっていうのがこれからの施主の目指すべき姿なのではないでしょうか。

完全週休二日の世の中になるようですし。

ところ変わって飯綱町、20年点検!

貫禄の高断熱ログハウスの雄姿。

この頃はやっていた尖がり屋根は、下地の施工が大変だったなぁ。

今年はかなり雪が少なかったようです。ここでもほら、エアコンの室外機をちゃんと隠していますよ(^<^)

ガデリウスのスエェーデンドアも20歳。

シャノン樹脂サッシもおめでとう。

この間給湯用ボイラーは凍結で破損して3代目だそうです。

そして20年間、1度も清掃をしていなかったという第三種換気扇のファン。

きれいさっぱり、これで復活しましたが、20年間ずっと回りっぱなしのモーターが健全とはすごいなぁ。

外気温は5℃でしたが、室内はマキパワーで暑い!

月に2回ほど利用している山小屋の悩みはキツツキ、モグラ、イノシシだそうで、この20年間ずっと格闘してきたそうですが、どうにも解決は難しいそう。

「あきらめる」というのも人間大事なことであるように思います。

 

※3/27~29、塩原お休みします。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る