Staff Blog

ガレージ付き35坪規格PLAN完成見学会@長野市浅川西条~本日20:00より予約開始

2022.11.05|Q1.0住宅|見学会
塩原真貴

秋山郷は紅葉真っ盛り。短い秋が終わろうとしていた。

秋山郷は紅葉真っ盛り。短い秋が終わろうとしていた。

長野県の極地、秋山郷からの登山ルートで苗場山登山へ―。

3合目に車を停め、午前6時過ぎに出発。

このところ登山中ふいに足がツる症状に悩まされていたのですが無事3時間ほどで山頂に。

長野県、新潟県、群馬県の県境に位置する苗場山は百名山の一つですが、山頂付近に広がる湿地は池溏(ちとう)

と言われる池が点在しており、山というよりは湿原の様相。疲れた脚が軽くなる解放感で、木道もACQ加圧注入材で整備されています。さすがは百名山。悪天候だったためか、頂上付近は私と同行してくれたマサさんの二人ぼっち。

 

しかしこの湿地に出るまでは途中積雪3cmほどの急坂路を這いつくばりながらの、真の登山もあったわけ。

しかしこの湿地に出るまでは途中積雪3cmほどの急坂路を這いつくばりながらの、真の登山もあったわけ。

本当は10/17に計画していたんですが悪天候のため順延しての11/1。

10月は今年一番忙しかったので、いい気分転換になりました。

 

南面全景。敷地南側は1段下がった貸し駐車場になっておりまして、陽当たりは抜群です。道路は東側、北側の2面で、車の乗り入れは北側道路からとなります。
元々は築四十数年の先代が建てた住宅があったのですが、耐震性や断熱性に難があり、インスペクションの結果から建替えをおすすめした経緯があります。

南面全景。敷地南側は1段下がった貸し駐車場になっておりまして、陽当たりは抜群です。道路は東側、北側の2面で、車の乗り入れは北側道路からとなります。 元々は築四十数年の先代が建てた住宅があったのですが、耐震性や断熱性に難があり、インスペクションの結果から建替えをおすすめした経緯があります。

さて、いよいよ本日より予約開始の完成見学会情報を。

来たる11/19(土),20(日)の二日間、長野市浅川西条でQ1.0(キューワン)住宅をご覧いただけます。

まだコロナウィルスも終息しておりませんし特効薬もないので、またしても予約制で入場制限をさせていただきます。

今年最後の開催でもありますし、初冬の時期で厚い断熱効果も実感できる機会となりますので、G2レベルの断熱性能を体感してみたい方や、ビルトインガレージを住宅に合体させたいと考えている方、しっくいや無垢フローリングなど自然素材をふんだんに盛り込みたい方など、ぜひRebornの規格住宅(今回は35坪PLAN)をご体感ください。

最近は設計中や工事中の方でいちはやく人気枠が埋まってしまうということが多く、新しい出会いが減ってきているとわたくし塩原は感じています。すでに何度かRebornの見学会に来ていただいている方は、できれば11/15以降にご予約いただけると大変ありがたいです。勝手を申して申し訳ございません・・・。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画での施工事例紹介→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る