Staff Blog

Rebornがつくる“信州健康ゼロエネ住宅”をYouTubeで

2022.07.05|広報
西澤友里恵

御開帳最終日の前日になって、慌てて行ってきました。並ばずに回向柱にも触ることができ、記念写真もばっちりできました。

回向柱は、境内西側に移されます。そこには歴代の回向柱がずらりと並んでいます。

回向柱は徐々に背丈が低くなっていきます。土に還っていくそうです。時の流れを感じました。

階段のように並ぶ歴代の回向柱も、ぜひ見てみてくださいね。

さて、先週の水曜日にアップされたYouTubeを紹介します。

5月に見学会をした北尾張部のキューワン新築住宅を動画にしました。

作成したのは、金井カメラマン‼さすがカメラのプロ、“撮る”ことにこだわり、クオリティが全然違います。

昼間から夕方に移り変わる家の様子が個人的に好きです。ぜひ一度ご覧ください。

 

 

かえるが何匹いるかわかりますか?

かえるが何匹いるかわかりますか?

今週は、久しぶりに雨予報が続き、過ごしやすくなりそうです。

しかし、こんな天気のときは蚊が家の中に侵入をしてきます。

子どもたちが家にいると、玄関や網戸開けっぱなしというのが日常ですので、なかなか蚊の侵入を防ぐのは難しいのです。

それなら、蚊取り線香の出番!と思いきや・・

基本ドアなどの仕切りがない我が家は、蚊取り線香の効果を感じられません(;_;)夜な夜な、耳元で聞こえる蚊と戦います。

朝、子どもたちの顔中に、蚊に刺されたあとが(゚Д゚)というのが常です。

 

吹抜けのお家など、みなさんどうしていますか?ぜひ良い方法があれば教えてください。

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る