Staff Blog

(仮称)Rebornヤード

2021.08.25|不動産
笠井美英

こんにちは、不動産部・笠井ひでです。

 

相続した空き家にある家財類を処分してほしいと、オーナーさんからご依頼を受けて現地を見に行ってきました。

たびたび空き家の残置物処理の仕事もやっております。

 

こちらのお宅は築40年超えですが、2年前まで住んでいた家なので、使える家電もちらほら。

エアコンは新しめ、冷蔵庫・洗濯機もまだまだ使えるレベル。オーナーさんは使う予定が無いそうで「欲しかったらご自由にどうぞ」と言われました。

ありがたく頂戴することにしました。

(後日、また“家捜し”決行かな…笑)

 

…と言っても、私が個人的に使うわけではありません。

一時保管しておいて、中古品でもいいという人にプレゼントしようかと考えています。

使える物は再利用し、ロスを無くす精神です。

うちで管理している賃貸アパートに入居する学生さんとか、ニーズある気がするんですよね。

良さそうな家具・インテリアがあれば、賃貸の空き部屋のステージングに活用するもアリでしょう。

 

回収した残置物をどこに保管するのかと言いますと…

そうです、私が所有する“例の物件”です。

“霊の物件”じゃないですよ(笑)

 

すでに、別物件から回収したベッドやら折り畳みチェアやらバーベキューセットなどが置いてあります。

少しずつ室内をキレイにして「展示場所」っぽくしていきたいですね。

 

仮に「Rebornヤード」とでも呼びましょうか。

何かいい名称があったら教えてください。

 

空き部屋はいくつもあるので、いずれはモデルルーム的な活用もしていきたいですね。

…などと、色々空想しております。

一覧へ戻る
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る