Staff Blog

現場進捗状況

2021.07.15|Q1.0住宅
笠井昭宏

こんばんは!笠井でございま~す!! さぁ!今週も一つ現場が始まりました! 佐久市S様邸! 日曜日に地鎮祭を執り行い、火曜日に前々回にブログにあげた杭工事があり、昨日から基礎工事が始まりました。

まずは基礎の下地となる砕石工事から(´▽`) この上にコンクリートを打設したり鉄筋を並べたりと、過程が沢山あります。 そんで上田市F様邸。

佐久市より1週間早く始まったので、こちらは鉄筋が並べ終わったところ。 キレイに並んでますよね~(´∀`*)ウフフ まぁこの上に重たい家が乗るんですからキレイに正確に図面通りに進めるのは当たり前のことなんですけどね!

所変わって安曇野市Y様邸。 只今絶賛床張り中! 今回はカバ桜の床板。

こうやって梱包から全部出しといて、気候に床板をなじませます! こうすることによって板同士の【付き】がよくなるんですよねぇ~! 要は隙間ができにくいってことです。

んで最後は長野市M様邸! 木の外壁が張り終わりました! もうすぐ足場が外されます。 全貌はこうご期待!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る