Staff Blog

忙しくなってきました

2021.06.17|Q1.0住宅|断熱職人
笠井昭宏

こんばんわ!笠井でございま~す!

最近の暑さは本当にこたえますね(汗)

夜はまだ肌寒い日もありますが昼間は灼熱地獄(~_~;)

まだ6月も半ばなのに、今年の夏は・・・想像したくありません(;´Д`)

さて、ここ最近のカサイは現場を飛び回っております。「いつもじゃないかぁ~」と思われる方もいるでしょうが・・・まぁいつもです。ハイ・・・(/ω\)

まずは安曇野Y様邸

サッシが付き外の付加断熱工事の真っ最中~!

いつみても信越ビー・アイ・ビーさんはキレイな仕事をしていってくれます。

ビー・アイ・ビーさんがいなければRebornの家は成り立っていないといえるぐらい、強力な業者さんです!

所変わって御代田町M様邸

内装クロス工事の真っ最中~!


今日は4人も来てクロス貼りをやってくれてました。
平岩さんいつも遠くまでありがとう!

そして中でクロス貼りがされている一方、外では左官の下地作り!

これはモルタルを塗る前の作業。モルタルを塗る前に紙を貼って、ここに金網を貼ってそれからモルタル塗り。ただただモルタルを塗るだけじゃないんですよ!こういう作業があって、モルタルのひび割れや剥がれを防いでいます。
荻原さん流石の玄人仕事!

そして軽井沢S様邸

大屋根の板金が葺き終わり、これから煙突を出します。
中の工事は大工さんが根太をひき終わり、床の断熱材をいれる前に設備屋さんと電気屋さんが床に立ち上がる配管と配線をやるのを待ちます。これ、Rebornの工法でかなり大事な部分!
先に配管と配線をやって床の断熱材をいれると断熱欠損が最小限に食い止められるからです!
この作業も一般的な工務店とは違い、設備屋さんと電気屋さんにとっては正直面倒な作業のはず・・・
上野さん(設備)、タカちゃん(電気)いつもありがとう!

こうしてみるといくつもの業者さんに助けられ、Rebornの家は成り立っています!
こんなに皆さんに支えられてやっているのに僕が忙しいとは言ってられませんね(*´з`)

これからも業者さんに迷惑にならない管理をしなくては!!

さあ!今年も暑くなりそうだけど頑張っていこう!(´∀`*)ウフフ

余談ですが、電気屋「タカちゃん」は高校の同期生!でも僕らは工業高校だったので同い年でも「科」が違うとほとんど知らない人が多い。そんなこんなでタカちゃんもその一人。
僕がRebornに入り、話をしてそこで知りました!
世間って狭いですねぇ~

長野って狭いんですよぉ~(笑)

一覧へ戻る
一覧へ戻る