Staff Blog

木製駐輪場

2019.04.27|間取り・設計・デザイン
塩原真貴

安曇野市常念岳。

雪が降ってます・・・。 どうりで寒いわけだ。 タイヤはもう履き替えた。 ジャンバーはあっちの車に。 モモヒキはもう履いてない。 車の暖房をON。 眠くなります。

昨年新築させていただいたお宅に駐輪場をつくりました。

自転車三台とタイヤ、野菜などを格納。

以前キット販売していた木ちゃり庫を応用。

2.7m×1.8mサイズです。

あらかじめReborn作業場で加工しておき、今回はレザックACQ(透明)を加圧注入。

現場に搬入して昨日組み立てました。

材カット加工→加圧注入→組み立て→仮組み→バラシ→現場搬入→現場組み立て、まで正味1か月程かかっています。 

簡易的ではありますがラックを造作。

これでようやく自転車が濡れずに済みますね^^

子供が高校生までは自転車置き場がどうしても必要となります。

でもいずれは子供達は巣立ち、駐輪場は必要でなくなる可能性も高い。

その時はその時ですが、木で出来ていれば後でカスタマイズできます^^

2.7m×1.8m=畳3枚分は相当な収納量があります。

子供部屋は3畳で設計に盛り込む場合もあります。

寒い一日でしたが、家のなかはパネルヒーターによりぽかぽか。

むしろ暑いくらい。

去年までは寒い寒い貸家で暮らしていたので、この冬はだいぶ生活が楽だったとおっしゃっていました。

春になりましたので外構を整備してゆきます。  

2019.4.27 Reborn塩原

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る