Staff Blog

Reborn現場の様子、一瞥。

2019.07.30|Q1.0住宅
塩原真貴

ついに夏が来ました!

昨年より1か月遅れ。例年より10日遅れ。

Rebornの新築住宅現場も、一部ほんの少し遅れているような・・・汗

現場はこいつで凌いでいます。上野さんありがとう。

でもまだ朝9:30・・・。すでに30℃超えてます。

それでも、もうすぐ始まる高校野球甲子園に向けて飯山人は今最も熱い!

かんじがしました・・・(ウラヤマシイ)

Rebornでは現在、過去類をみない数の現場が進行中。

松本市新築住宅=M様邸は現在DIY内装中です。

通常のしっくいローラー塗装のはずでしたが、急遽”しっくい左官コテ仕上げ”に変更!

約500㎡という内壁・天井を夫婦二人で、もちろん会社勤めをしながら、なんとか時間を作ってトライしています。

家の中央付近ではメイスンリヒーターのレンガ積み上げ中。

8/1には試し焚きをするとのこと。(コノアツイサナカニマキヲタク!)

明日には外部足場が撤去され、いよいよ最終段階に入ってゆきます。

深い軒の出、シベリアンラーチ材(ロシアからまつ)によるファサードラタン調の外壁は見ごたえがあります。

1階は左官仕上げ、2階は板張りのツートンカラーにへの字屋根。

9月下旬完成予定。時間的に許されれば完成見学会を開催する予定です。 

同じく松本市の新築住宅F様邸新築現場。

5寸勾配片流れ&板張り外壁。 断熱工事が終了しました。

断熱されると一気に室内が涼しくなりました。

気密性が上がったためか、窓からの風の抜けも良くなったとのこと。

明日ユニットバスが搬入組立てされます。

建築主Fさんの娘さんは海外在住。このブログを見て進捗の把握をしていると聞いてます。 はい、こんなに進みましたよー(^^)/

長野市M様邸新築現場。

こちらはフローリングを張り終え、いよいよ壁を張ってゆく段階です。

ここまでくれば野球でいうところの7回表。 試合は終盤にはいってゆきます。

リリーフ投手も投入されると聞きました。

お盆前後には大工工事終了、が見えてきました。

小布施町でも新築住宅が始まりました。

基礎工事中です。

この一種独特の町は、景観についてたいへん意識が高く、工事前の申請がちょっとアリます。こちらも工程表通り。土木職人の息子さんが、甲子園に選手としてとんでゆききます。

健闘を祈る! Rebornとしても寄付しましたからね!!

長野市K様共同住宅、長期優良住宅化リフォーム工事中。

解体工事を終え、床・壁の下地工事を行いつつ断熱改修しています。

もちろん耐震改修工事も。 並行して水廻りの配管、電気配線も行われています。

建て物全体をすっぽり断熱材でくるみ、樹脂サッシ、高断熱木製玄関ドア、 水廻りもすべて一新され、リッチな賃貸住宅として10月には完成予定。

現在水面下で、長く住んでもらえる方を募集中。

家賃7.5万、駐車場2台込み。

長野市高田で、守田公園そば。

最寄り駅まで徒歩19分(権堂駅)、長野駅まで徒歩30分。

1LDKですが、可動間仕切りにより2LDKにもなれるという可変性のある間取りの52㎡×2戸。

光熱費があまりかからず、専用物置付き。 絶対お得なんですがね~。

さらに千曲市で地鎮祭が行われました。

畑を農地転用して、造成工事からスタートです。

土地家屋調査士、司法書士の方々と協力して、ここまで非常にスムーズに来ることができました。

熱い中での作業となりますが、マルワ信濃土建のミネさんよろしくね^^

お盆休みはゆっくり貰います!! (Rebornの夏季休業は8/10~8/18です) ※一瞥(いちべつ)・・・ちらっと見る

2019.7.30 Reborn塩原  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る