Staff Blog

へー。

2019.08.01|Q1.0住宅
塩原真貴

足場外れました~(^^)/ お目見えです!

1階南、でっかい窓×3連発!!

ぜひハニカムサーモスクリーンを付けてあげてください^^

片流れっぽい大屋根。職人さんの間ではなかなか好評です。

「へ」の字。

あとはデッキテラス&デッキバルコニーです。

裏からみると2棟あるようにみえます。

煙突掃除がしやすいように配慮したつもりでしたが、 連山風になっており、なかなか趣がありますな。

ここ松本でも、連日のようにスコールのように夕方集中的に雨が降ります。

雨水がどういう経路で地上まで流れてゆくか。

雨水の道=雨樋(あまとい) 単純部材ですが、大事なものです。

家の中ではメイスンリヒーター製作が大詰めを迎えています。

積みに積んだレンガの総重量は約2tもの重量になります。

このレンガに木を燃やした時の熱を移し、輻射熱によって暖をとる。

いわゆる暖炉です、ハイ。 すごいねマキメン!

この暑いさなか、本日ついにレンガを積み終え、試し焚きを行ったはずです(汗汗)

工事中に発生した木の端材をすべて焚き付け材としてキープしておきました。

その量約6㎥。リンゴ箱のような木の箱に入れておきました。

捨てれば産廃、使えば燃料・・・。

家をつくる過程で出たものは、できるだけ利用する方針です。

これぞまさにリ・ボーンですな(笑)  

2019.8.1 Reborn塩原    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る