Staff Blog

南木曽へいこぅ♪

2020.07.16|住まいの点検・メンテナンス
塩原真貴

梅雨の中山道、木曽路。

南木曽町(なぎそまち)、OB宅10年点検へ—。

先週の豪雨で訪問が危ぶまれましたが、越県をひかえ、塩尻インターから国道19号を南下しました。

「ザ・江戸」の雰囲気が残る独特な宿場町を連泊しながら、V字地形の急峻な山間をバックパックを背に闊歩する外国人観光客はさすがにこのタイミングではいません。

先のステイホーム期間中、家族総出で再塗装をしたそうです。

デッキテラス先に設けた緑のカーテンはキュウリ。

あと半月ほどもすれば遮熱効果が期待できますが、食べごろをつぶさに観察できますし、最短距離で収穫と共に食卓へ、ガブリ&ボリボリ(笑) ステイホーム時代の、夏の愉しみ方の一つです。  

新築当時、小学校に上がるか上がらないかだった長男クンは、もはや高校生。

10年という月日の重さをガブリかみしめます。

床下へGo To!

もちろんエジプト・スフィンクスを意識した自撮り(笑)

べた基礎コンクリートは若干冷たく、どうかお腹が緩くなりませんように!

当時の床断熱は、高性能グラスウール16K140㎜。根太はツーバイシックスでピッチ303㎜。床下空間にゆとりがあります。

匍匐前進で日頃の運動不足を解消です!

ところでいよいよ今週土曜日から長野県高校野球が始まります!

毎年この時期を愉しみに待っている人も多いのではないでしょうか?

なんとかここまでこぎつけた関係者の並々ならぬご努力ご尽力には頭が下がります。

一方資金的にはなかなか厳しい現実があります。なにとぞ!! 

信州の高校球児支援プロジェクト 

2020.7.16 Reborn塩原

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る