Staff Blog

30坪規格PLAN第一号、5年点検。

2020.12.19|住まいの点検・メンテナンス
塩原真貴

上田市M様邸(RebornのQ1.0住宅、No.2)の5年点検へ。 (2020.12.12)

5年経った今も綿々と続くRebornの規格PLAN住宅、第一号棟であります。

30坪PLANですが、以来マイナーチェンジを繰り返してきました。

加えて31坪型、35坪型もラインナップされました。

設計コストを省き、施工の標準化によりコストダウンを図り、 坪単価が80万をくだらないとささやかれていたQ1.0住宅(HEAT20のG2グレードと類似)を、手が届く領域に近づけたのではないかと自負しております。

建築した年に生まれたしーちゃんも、5歳となりました。

フローリングにガムテープ貼っちゃって、パパママを困らせているそうですね。

しおはらおじさん、 特殊な汚れ落とし液がたまたま車に積んでましたから、助けてあげましたよ。 感謝してくださいね。

この家の内壁も天井も、パパママが自分でしっくいを左官で仕上げたんですよ。 わかってる? その根性、粘り、よろこび。 わかんねーだろうな、まだ。

屋根裏点検してるとき、「みたい?」って聞いたら、 「みる、みるぅ~」 って、どんだけ!

「ここにハチの巣とかコウモリの巣があるかもしれないんだよー」

「ええ~っ!((+_+))」 「

だから、たまにはこうやって点検しないといけないんだよー」

「しーちゃん、コーモリみたことあるゥー!」

おじさんになると、こういうなんでもない会話に癒されるようになります。

2020.12.19 Reborn塩原  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る