Staff Blog

長野市松代へOB宅_10年点検

2021.03.06|点検・メンテナンス
塩原真貴

あたらしいホームページでのブログ初投稿。

前までのワードプレス(このブログを書いているソフト)と違う・・・汗

それもそのはず。

何でもかんでも「新しいものが優れている」を疑っている塩原は、容易にバージョンアップは行いません。

独立開業したのは2011.3.31でした。その後2011.12月からブログを書き続け、累積は1600タイトル以上。

この間、一度もワードプレスのバージョンアップを行ってきておりませんでした。

しばらく慣れるまでに時間がかかるかも・・・。レイアウト崩れ等、ご迷惑をおかけするかと思いますが、どうぞ長い目で見てやってください。

これが10年前、完成した当時の写真。

青木棟梁はじめ、Kさんも私も若い!

でもなんか、10年ってあっという間ですね。

ぼやぼやしてたわけではないんですが、「何やってきたんだろ」って思ってしまうわけで。

いやしかし、こうしてブログが残っているじゃないか!

そう思えば「文章を書くこと」って、大きな意味がありましょう。

思えばこちらの建築主Kさんも、「戦友」なのであります。

ありましたありました。

地鎮祭の時の写真です。

まったく信じられない光景なのですが、この地はご覧のように森のなかでした。

建築にあたり、最初に大伐採を行ったんでした。

陽が当たらない地面は湿っており、夏だったので蚊がすごかった。

大木の元には祠があったりして、松代という土地の歴史を感じます。

UFO伝説のある皆神山に正対する立地で、北アルプスも臨むことができます。

この点検にあわせて、この日「暮らしのことば(旧 お客様の声)」の取材を行いました。

引き渡ししてから10年後の取材というのも珍しいことではありましょうが、なかなかよい記事になりそうなのでご期待ください。

ライターSさんのペースからして、記事掲載は2か月後くらいか?

2021.3.6 Reborn塩原

一覧へ戻る
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る